2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
--.--.-- [--]  スポンサーサイト  
 --:--:-- | スポンサー広告  | Page Top↑
2007.02.04 [Sun]  訳してみた。  
翻訳サイト×5
マルチ辞書を駆使して
訳してみたThe Japan Times…

ニュアンスで読んだのと全く違ったし(爆
意味がわからない…
いや、意味がわからないとゆうか
伝えようとしていることがワタシにはわからない…

本公演を観たらわかるのだろうか。


翻訳サイトは日本のより海外のがわりとよいよ。何



というか…















mixiの話になっちゃうんだけど
いまラーメンズコミュのトピで
『本公演観るときはこういうところ気をつけた方がいい』
みたいなのがあって。

それ読んでると行くの怖くなって来ちゃうんだよね…


たとえば、髪型おだんごNG とかは
うしろのひとに迷惑かけるって最低ワタシでもわかるけど


笑い声が大きくて2人の声が聞こえなかった
とか
幕間のおしゃべりが気になった
とか
オシャレで目立つのは迷惑
とか

書かれると

気になって


しまう…



だってワタシ笑い声でかい…(死




まぁそのトピを見て勉強になった点もあったけども。
(演劇鑑賞に関しては初心者なので)
でも、そこまで周りの人に配慮しなければならないのか、と…
大騒ぎするのはどうかと思うよ、ワタシも。
でも多少の会話くらいならいいんじゃない?だめなんですかね??
それに着ていく服も個人の自由だと思うけど…
コス(?)とかはさすがに迷惑だしひくけどw


とかってトピに書けないワタシは小心者。爆




とりあえずみなさんに迷惑かけないように努力しつつ
臨みたいと思います。
あんまり声出さずに爆笑しますわ。笑

みんなベストな環境で観たい気持ちは同じ。
でも人間だから、ベストな環境は人それぞれ違う。
みんながひとりひとり、少しの我慢と思いやりがあれば
みんなが気持ちよく公演を観ることが出来ると思うのだけど。

今日久々に本公演のDVD観たけど、みんな結構笑ってたよぅ?
2人も笑いが収まるのを待って次のセリフを言うっていうのは
大体わかってると思うし…
やっぱファンが増えるといろいろ変わってしまうのかな…
なんて、昔からのファンだったような口叩いてみたり。

いままでに違うところで何回かこういうこと経験してきたけど
こういうのは何回経験しても嫌だ。。

ワタシはDVDが出ることを信じて、少しくらい2人が見えなくたって
その場の雰囲気を楽しむつもりですww



ただ、メモはワタシも反対。
2人が命がけでやっている公演なのに
2人を悲しませることはしたくないもの。




本公演まであと6日。
12℃とか13℃がどれくらいなのか
感覚がまったくわかりません。

何着て行こう。。
スポンサーサイト
 22:34:46 | WEBLOG  | Comment(0) | Page Top↑
Secret




ABOUT ME...

NEW ITEMS

THANKS☆

LINK

KOTETSU

MAKE FRIENDS

CALENDAR

EXCHANGE DIARY

OTO FRAME

PLAY MUSIC♪

CATEGORY

MONTHLY

SEARCH